cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

連休初日の麻溝公園

予報に反して晴天になった連休初日、運動を兼ねて麻溝公園に行きました。広いグランドには風よけの小さなテントを張った家族ずれが大勢いました。小さいお子さんが走り回るのを見るとむかしを思い出します。3人の子供は全員50歳を超えました。長女は来年還暦です。3人とも重い病気や事故にも遭わず健康生活を送っているのを天に感謝しなければなりません。
ついでに私が入る墓にも立ち寄ってきました。


左側の列です。



成田から福岡行きのジェットスター機が爆破予告の電話があったとかで早朝の中部空港に緊急着陸しました。その電話はドイツからかかってきたとのこと、犯人探しが難しくなるのではないかと危惧しています。英語を話す男性だったとか、いたずらにしても模倣犯が出るのが怖い。機長の判断処置は正しかったと思います。犯人は厳罰に処してほしい。
東ヨーロッパは戦時なので、とばっちりで何が起きてもおかしくない状況です。