cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

足腰の衰え、英国王室に関する英国メディアの報道

最近、2-3日歩かないとまともに歩けなくなってきた。まっ直ぐ歩けない。このままだと追々杖なしでは歩けなくなる。このような危機感を感じて今日は横浜線沿いに4kmほど歩いてきた。最初はびっこをひいていたが帰りはまともな歩きになった。同期生の話を聞くとみんな同じようだ。日頃の心がけ次第で老化を遅らせることができる。


NHKBSの海外ニュースから。ヘンリー王子とメーガン妃に関する英国メディアの報道は、なぜいつもセンセーショナルなのだろうか。メディアは王室との対立を故意に煽っているように見えてしまう。ヘンリー王子とメーガン妃はメディアを利用して王室内部のいざこざをリークするのをやめるべきだと思う。王室を持たないアメリカのメディアも興味本位に煽っている。