cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」29

今日のドラマ「舞い上がれ」はめぐみさんと舞さんがセールスに出かける場面です。二人ともセールスは未経験なのに意気込みがすごくて、クライアント側もたじろぐほどです。舞さんは父譲りの熱意で長年お付き合いのあった会社から注文をとる。舞さんは父の遺産を引き継いだようだ。舞さんの熱意に他の社員たちはあっけにとられる。めぐみさんも独自のカラーを出して熱心にセールスに励むが、経営者としては未経験なのでなかなか相手の信用が得られない。一番大変な時期だ。


思いつめた舞さんがセールス先の会社の窓から空を見上げると、青空のなかを飛行機が飛んでいく。舞さんはじっと見つめる。このドラマを象徴するシーンだ。このドラマはシナリオも監督も素晴らしい。どうあっても最後は舞さんをパイロットにしたいね。