cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」28

今日のドラマ「舞い上がれ」は舞さんがネジ造りの基本から学んで営業に生かそうとする場面。社員はみんな無理するな、という目で見ている。そんな周囲の目にへこたれない舞さんは明るく前向きにセールスに取り組む。
そこへ悠人がやってきて、めぐみの生活のため、工場を整理し賃貸マンションを建てることを提案する。めぐみも舞さんも当然耳を貸さない。そんなとき舞さんの幼友達貴司くんから絵葉書が届く。絵葉書にはラブレター風の短歌が書かれていた。舞さんは夜空の星を見て勇気づけられる。貴司くんはこの方面のセンスがあると思う。
舞さんはハカタエアライン社の内定を辞退したのでパイロットへの進路は消えたはずだが、復活はあるのかな?ドラマの筋書きとしては復活があってもおかしくはないが。そこに元カレの柏木君が一枚かんだりする?ドラマがどっちに発展しても面白い展開になるだろう。
舞さんに妬んで嫌味ばかり言う同僚がいるが、今後どんな役割をするか見ものだ。