cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20230219家内と定期電話交信

今日は家内と定期電話交信の日だった。今日の家内は言葉のやりとりが比較的スムースだった。私が話しかけた話題にも感想を述べた。最近脚力が減退しているので脚力回復運動を始めたというと、そりゃそうだよねという。何年も前に薬師池公園を二人で歩いて往復したね、というと急には思い出せなかったようだが薬師池公園は覚えていた。
故郷の墓地を改葬する話をすると、お金がかかるのかと言う。大丈夫その分のお金はとってあるからと安心させた。家内の実家の墓は福岡大宰府にあるが、永代供養墓なので安心していいよと伝えた。


家内に電話する前に境川沿いを50分ほど歩いてきた。毎日1時間以上の歩行を習慣化することにした。糖尿病予防にも効果がある。


カルピス工場跡地に建設中の大規模物流施設「ロジクロス相模原」
20230219現在の状況、日曜日なので建設作業は行われていない。


2017年当時のカルピス工場