cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

「アラン・ドロン」のニュース

元フランスの有名映画俳優で「アラン・ドロン」と言っても若い人は知らないかもしれない。昭和35年に封切られた映画(日本名)「太陽がいっぱい」は世界的に大ヒットし、日本でもアラン・ドロンのファンは爆発的に増えた。現在87歳になるアラン・ドロンは難病を患っており、いまスイスに滞在しながら「安楽死」を望んでいるという。スイスでは安楽死が認められているようだ。
むかし、昭和38年のはじめ家内と知り合ったばかりのころ、彼女は地方都市の女子高を卒業したばかりで、アラン・ドロンに夢中だった。アラン・ドロンの名前を聞くと当時の家内を思い出す。当時私は仕事に追われ映画を見るほどの余裕がなかったが、家内を追いかける余裕はあった。アラン・ドロンの映画の情報は家内から仕入れたものだった。


Plein Soleil(Purple Noon - 太陽がいっぱい)-Alain Delon



「太陽がいっぱい」サウンド・トラック



若いころのアラン・ドロン


高年のアラン・ドロン