cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20230710猛暑の中で病院ボランティア

今日は朝から猛烈な暑さで駐車場からボランティア室まで約10分間の距離を歩いただけで汗だくになった。病院内はエアコンが効いているのだがなかなか汗が引かない。0930頃から地下駐車場から正面玄関まで車椅子を運んだ。ここでも大汗をかいた。10時から11時まで医療情報検索支援で待機していたが希望者は無し。その後昼食を挟んで病棟への図書の配布と回収を行った。図書運搬用の重いカートを押しながら歩くと頭から滝のような汗が流れる。14時過ぎまで昼食時以外休みなしで動いた。病院前のバス停やタクシー降車場からエアコンの効いた病院の玄関に入るまではわずかな距離だが、患者さんにとっては蒸し風呂のなかを歩くような不快な気分だったろう。
帰宅後、来月の母の納骨式出席のための乗車券、特急券をネットで申し込んだ。予約が完了するかどうかは来週になると分かる。