cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

りゅーちぇるさんの死

りゅーちぇるさんの自死が報道で注目を集めている。ニュースで大きく報道されるまで私はこのような人の存在を知らなかった。死の原因が当人に対するSNSなどでの誹謗中傷だという人が多い。最近のLGBTQ問題に関連して事件への注目度が高いのかもしれない。りゅーちぇるさんは沖縄出身の人で、現沖縄県知事も地元のTV番組で対談したことがあるそうで、知事も死を惜しんでいた。人は有名になるほど毀誉褒貶の渦に巻き込まれるものだ。興味本位の週刊誌記事など、若い人は個が確立していないので、それに耐えられなくなるのかもしれない。芸能界に生きる人は人気とりが最優先なので自分を見失いがちになるのは分かる。若いスターほどしっかりしたマネージャーがついて見守って欲しいと思う。むかしはステージママと言われる人がいてガードしてくれたものだったが。