cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

眼科を受診する

最近、左眼の視力が低下し物が霞んで見えることから行きつけの眼科を受診した。2年半前に白内障の手術をした直後に同眼科医を受診したきりだった。かすみの原因は白内障手術に伴う後遺症みたいなものという。今日は必要な検査を行った後、手術のようだがよくわからない検査を実施、これは信頼する医師に任せるしかない。目薬を2種類貰った。1週間後に再度状況を見るとのこと。帰宅時、すでに外は暗かった。眼底検査の後なので、視界が若干ぼやけていたが運転には細心の注意を払って帰宅した。帰宅後、長男と約束していた長崎チャンポンを作った。美味だった。