cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

泌尿器科を受診

 昨晩、就寝時はそれほど頻繁ではなかったが夜中に頻繁にトイレに行くようになった。10数回は行ったと思う。そのたび尿はちょっとしか出なかった。明け方になりやっと熟睡できた。前日に近くの総合病院の泌尿器科に予約を入れたが定員オーバーで予約はできなかったが、午前8時に来ると受付できるということで、8時少し前に出向いた。この病院には過去に結石で受診した私のカルテがあり、検尿とレントゲン撮影を行った。レントゲン写真には結石が写ってなかった。胆石があるね、と言われた。頻尿や背中の痛みは尿に含まれる雑菌の所為だと言われ抗生物質を処方された。なお私の前立腺治療の主治医はこの病院に以前勤務していた女医さんで現在は他の病院で勤務している。今日診てくれた医師は女医さんの勤務する医院で診てもらうよう勧めた。帰宅後、早速翌年の初めに予約を入れた。それまでに完治しているといいが。疲労やストレスも関係しているかもしれない。若い時から年末になると、体調を崩すことがあった。