cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

排尿障害?

新年を迎える時期にめでたくない症状が出た。年齢が年齢だから仕方ないが。
排尿障害である。尿意はあるがトイレに行っても勢いよく出てこない。チョロチョロと出てくるだけ。全部出るのに時間がかかる。何かのきっかけで突然尿意を催すことがある。トイレに移動する時間が間にあわない。幸い家内が使っていた尿取りパッドがとってあった。特に夜間就寝時に役に立っている。尿取りパッドは優れモノで、パッド内に大量に排尿してもパンツなどの下着をぬらさない。綿の部分で全部吸収してくれる。したがって汚れたパッドだけを交換し下着を交換する手間がない。自分の介護?でやってみて家内の介護を思い出した。