cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

八代亜紀さんありがとう

八代亜紀さんは私より10歳若い人でした。彼女の「なみだ恋」がヒットしたのは彼女が23歳のとき、私が33歳の時でした。当時私が住んでいたのは石川県小松市、特に八代さんの熱烈なファンというわけではなかったがテレビなどでいつもこの歌が流れていてラジカセ(なつかしい名前)に録音していた。家内も八代さんの歌が好きだった。数年後、復帰直後の沖縄に転勤になったときも八代さんの歌のカセットテープを持って行った。
彼女の歌を聴くと当時の情景が蘇る。




八代亜紀 なみだ恋



八代亜紀 / 舟唄 (1981)