cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20240109の病院ボランティア

今日は、西暦2024年、令和6年(平成36年、昭和99年)のボランティア作業の初出勤の日だった。出勤者は4名のみ。今日は火曜日なので私の活動日ではないのだが、カレンダーに従うと次の活動日が15日となり間が開くので急遽チーフから打診があり出勤することとなったのだ。本来の火曜日のボランティアさんは二人とも御主人の体調不良のためお休みとなったようだ。御主人は私とほぼ同年代だ。
今日の作業は病棟2ヶ所への図書の配布と回収。病棟への往復は距離が結構あるのでいい運動になる。大汗をかいた。
病院は年初の連休明けとあって来院者が多かった。特に採血室はピーク時の待ち時間が1時間だったとか。
私はここ数日多少腰痛気味だったが、ボランティア作業中は特に気にならなかった。