cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20240115の病院ボランティア

今日のボランティア作業は病棟への娯楽用図書の配布と回収だった。いつもの相棒が腰痛でお休みだったので今日は別の相棒とコンビを組んだ。病棟のラウンジで読書している入院患者さんは高齢のボランティアが2人で図書の配布と回収を行っているので不思議に思ったのであろう。どのくらいの間隔で図書の入れ替えを行っているのか聞かれた。4年前に同じ消化器外科病棟に入院していたので何度来てもなつかしい。当時私は読書する余裕などなかったが。午後は衛生材料の製作を手伝った。