cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

台風の被害

今度の台風は風雨が特に強かった。我が住居は6階の角部屋で周りに風を遮るものがないので、風速は40mを超えていたと思う。ベランダに置いていた小型コンテナ6個は異常なし。収納を忘れて放置していたスリッパは、位置は変わっていたが無くなっていなかった。しかし隣家のベランダの金属とガラスで出来た手すりが外れ、6階から1階の住居の専用庭に落下していた。人的被害はなかった。6階から1階の庭に落下する間、途中の階のベランダに衝突した形跡はなかった。ベランダの手すりは長さ約3m、高さ1m20cmある。4本のネジでコンクリートの構造物に取り付けられているが、強風による振動でこのネジが緩んで外れ、落下したものと思われる。緊急点検することになった。落下した際、風雨が激しかったためか、住人は誰も落下音に気づいていない。就寝中だったからか。