cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

泌尿器科に通院

やっぱり心配になって、家内は今日午前中に神経内科と同じ病院の泌尿器科を受診した。予約なしなので長く待たされるのを覚悟していたが、そうでもなかった。最初に検尿のため小水を採った。家内は自力では採れないので、二人で多目的トイレに入ることになる。小水はコーラの色で、不純物も多少混じっていた。主治医は親切な若い女医さんで詳しく当日分の検査結果を説明してくれた。さらに詳しい検査結果は1週間後に説明するということで、私の退院後に再度受診することになった。3日分の薬(抗生物質)を貰った。
今日の夕食は、スーパーで安かった”ぶりあら”を買ってきて、ぶり大根、かぼちゃの煮物、キューリのマリネにした。材料費は細かく計算すると、3人分で、500円以下で済んだ。(電気ガス水道、調味料を除く)