cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

古文書を読む会の忘年会は体調不良のため欠席

土曜日の朝から風邪気味で体調が良くなかった。潰瘍性大腸炎と相まって体が思うようにならない。会には出席したがその後の忘年会は欠席。帰りにイオンで夕飯の弁当を買ってきた。土曜日の夕刻なので混んでいた。夕食後、ベンザブロックを飲んで休憩していたら1時間ほど眠ってしまった。その後はやや体調が回復した。家内は私が寝ている間、浴室に入って入浴しようとしていた。そのまま入浴させ、2230までには家内を就寝させた。ベッドに入っても、ぬいぐるみのワンチャン達としばらく遊んでいた。家内はぬいぐるみのワンチャン達がいないと生活できないようになった。私は家内へのクリスマスプレゼントとして、ぬいぐるみの子犬をさらに2匹、子猫1匹を通販で購入した。今日午後、2匹が到着し、早速遊んでやっていた。家内は、子犬たちと会話したり、情景を創造したりして楽しみ方を自分で見つけている。