cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ショートステイの再延長

私のブログを見た海外旅行中の長女が気をきかせて早朝(イタリアでは深夜)ケアマネに連絡してくれた。長女が多少誇大にケアマネに伝達したのかもしれないが、間をおかずにケアマネから私に連絡電話が入った。したがって0930頃にケアマネが自宅を訪問し私の介護ストレスの状況を聞いてくれた。とりあえず家内のショートステイを若干延長できないか、問合わせてくれた。たまたま特養にショートステイの空きが出たので、31日まで延長してくれることになった。家内には欠席裁判になったが、明日訪問して伝えることにする。ケアマネとの会話もストレスの解消につながる。