cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内の施設から犬のぬいぐるみの一部を持ち帰る

昨日は、家内の梅干しがそろそろ切れる頃だったので、梅干し、黒豆、ミカンを施設に差入れた。土曜日だったので平日よりも施設への訪問者が多かった。しかし玄関までしか入れない。
ケアマネさんから最近の家内の様子を聞いた。食欲もあり元気とのこと、よく眠れているようだ。差入れしている梅干しなどは美味しく食べているという。ついでに先々週から求められていた、ぬいぐるみ犬の一部を持ち帰った。身の回りに大量のぬいぐるみを置いていると、衛生上問題があるそうだ。私にとっては10ヶ月ぶりのぬいぐるみ犬との再会である。家内がよく持ち帰りを承諾したなと思う。電池が入っていて動くぬいぐるみだけ残したようだ。家内が精神的に安定していたからできたのだと思う。

自宅に戻ってきたぬいぐるみ犬、一部は子猫、子熊