cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の病院ボランティア

昨日のワクチン接種で副反応がでたらボランティアはお休みしようと思っていたが、右腕の腫れと若干の食欲不振があっただけで、今朝早朝体温を計ったら平熱だったので、ボランティアに行った。今日はいつもより疲労感があったが無事仕事を終えた。明日は平常に戻るだろう。

ヨーロッパ方面では、国民のワクチン接種の比率が高まるにしたがって、スポーツ観戦の人数制限を緩和する方向に向かっている。集団免疫の効果を判断して旅行も次第に緩和されつつある。日本も他国の状況を参考にしつつ早く緩和する方向に向かってもらいたいものだ。