cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

衆院選挙投票

今日は衆院選挙の日、小寒く雨もパラパラ降っていたが午前中に済ませてきた。投票所は歩いて片道10分の小学校だ。この地域は東京都町田市に隣接しているので、投票を勧誘する市役所の放送が町田市と相模原市の両方から聞こえてくる。ウォーキングにちょうどいいなと思って出かけたら、投票所の小学校の入り口から150mほど投票待ちの列ができていた。投票終了まで40分かかった。こんなことは初めてだ。開票速報が楽しみだ。家内は入居施設内で投票できるようだ。母は施設内ではできないので、投票所に連れてこないと投票できない。今回はコロナがあるのであきらめた。前回はわざわざ投票所まで車で連れてきて投票してもらった。