cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

EV(電気自動車)

COP26のニュースに関連してEV(電気自動車)に関するニュースが目立ってきました。何年までにガソリン車を全廃するとか、全部EV車にするとか、無知で無責任な政治家の発言も聞かれます。現在のような車社会でEV車をどのように位置づけるかは国家的大問題です。メーカーに丸投げしていては日本の基幹産業が危うくなります。
いち早くEV車を購入したEVオーナーの経験談がユーチューブにも掲載されています。その経験談には、宣伝臭いものも含まれていますが、重要な示唆を含むものも多くあります。
国産EVの新車は、フル装備で500万円もするそうで当分は縁がありません。アッ!その前に免許返納しなくちゃ!
外車に乗っている友人の話を総合すると、テスラなどの外国製EVは故障が多いことが推測されます。修理代も国産車より数倍高くつきます。将来、EVを購入するとしたら、多少高くても国産車にしたいですね。