cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

義姉の入院

昨日、家内の通院時、恒例の山口の義姉への電話ができなかった。不在だった。帰宅後、時間を置いて電話しても同じだった。数日前長女が電話した時も通じなかったとのこと。独居老人(87歳)なので何かあった可能性があるので同市内に住む義姉の長男に確認の電話をした。
義姉の長男の話によると、1ヶ月ほど前に倒れて病院で診てもらったところ、癌が見つかり手遅れ状態だという。ステージ4で余命数ヶ月とのことだった。現在は療養型病院に入院しているという。つい2ヶ月前には家内と電話したばかりだった。今は家内には知らせないで置こうと思う。私が家内と結婚する前からの知り合いで住所は離れていても動静を知らせあう仲だった。2年前に連れ合いを亡くし寂しかったに違いない。