cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

施設で家内に面会

今日は施設での面会が解禁になってから2回目の面会だった。長女と私が訪問した。時間は午前11時半から10分間。家内は入浴を終えたばかりで車椅子に乗って面会室に出てきた。めずらしく笑顔だった。長女は家内のために購入した襟巻を持参した。私は出来立ての「ゆずジャム」を小瓶に入れて持参した。家内は手に取って、うれしそうだった。
長女は以前に家内から借りていた漫画「いじわるばあさん」(長谷川町子著)を家内に手渡して、「まだ読めるかな?」というと「読める」という。家内は直ぐに手に取って中味を確認していた。もともと家内が自ら購入した漫画本なので、懐かしかったのだろう。真剣に見入っていた。家内の漫画本に集中する目は楽しそうだった。自分が購入したことも覚えていた。