cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日のデイサービス

今日も出発間際に探し物をして時間が来てしまった。家内は、最近、曜日の感覚が少しずれる傾向があり、木曜日のデイサービスも前日にしっかり伝えて納得させないと、当日の準備が間に合わなくなる。しかしデイサービスが楽しいらしく、帰ってくるときは、明るく元気になっている。施設のヘルパーさんも親切な方ばかりで私も安心している。このところ自宅で毎日入浴している。入浴が一番の楽しみのようだ。
夕食は、しばらくぶりに家内の好きなカキフライにした。スーパーのチラシに牡蠣が安くでていたので、2個パック購入した。牡蠣を揚げるのは油が飛び散り、油も汚れるので後始末が大変だ。広島の加熱用牡蠣だったが美味だった。そのほかビーフカレーとじゃがいもサラダを作った。主夫生活も大変だがだんだん慣れてきた。