cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

LENOVO IDEAPADがネットにつながらず、安倍元総理の不慮の死

先日職場の備品パソコンLENOVO IDEAPAD FLEX10のOSをアップデートしようとして当該パソコンを自宅に持ち帰った話をした。しかしいろいろ試したが結局ネットにはつながらなかった。
自宅は有線LANなので、通販でネット接続用の変換ケーブル(約600円)を購入した。今日到着した変換ケーブルにはドライバー用のCDが付属していた。ドライバーは必要ないだろうと思い、そのままつなげてみたら、「ドライバーが入っていません」との表示がでた。IDEAPADにはCDROM装置が付いてないので、他のパソコンのCDROM装置を使ってドライバーをUSBメモリに落とし、このUSBメモリを介してIDEAPADにドライバーを入れてつなげてみたが、やはりつながらなかった。原因は不明。可能性が考えられるのは、数種のドライバーが一緒に入っているので、WIN-8用以外のドライバーは削除する必要があるかもしれない。これは面倒だ。今のところ損害額は600円で済んだ。


今日、安倍元総理が凶弾に倒れた。過去にも有力政治家にはこの種の思いもよらぬテロ攻撃により亡くなられた方がいる。参院選挙で日本中がざわついているので精神不安定な輩が暴発する可能性も予想されることだ。チョット油断があったとしか思えない。模倣犯が出てくる可能性も考えられる。与野党問わず、選挙運動期間中は十分注意するしか手はない。
安倍元総理の冥福を祈りたい。