cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の病院ボランティア

このところ夏バテ気味だったので、今日の病院ボランティアは体調が良ければ出席しようと思っていたが、今朝は体調がよかったので出勤した。最近のコロナ第七波?のためか、当分このピークが収まるまで、ボランティアの病棟への立ち入りは控える方向でいくようだ。とりあえず今日計画されていた分の図書の回収と配分は行うことができた。


明日は家内の国立病院通院の日だが、施設からの急な連絡で、コロナのため外出不可となった。そのため私が薬だけ受け取りに行くことになった。実は、この機会を利用し次男が京都から家内に会いに来る予定になっていた。急遽、面会禁止になったので長女は施設と交渉し、明日特別に面会ができるように取り計らってくれた。頼んでくれた長女と許可してくれた施設に感謝すべきなのか。コロナで個人的に予定を狂わされた人は巨万といるだろう。