cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

なんとか家内に面会できた

当初の計画は、本日京都から家内を見舞うためにやってきた次男と長女と私とで家内の通院に同行する予定だった。しかしコロナの蔓延で家内の通院が出来なくなったので、面会のチャンスも消えたかと思ったが、施設側の配慮で玄関先に家内を連れてきてくれたので一応対面することができた。
なお私が家内に代わって処方箋をもらってきたので通院の目的は半分達成できた。主治医も家内に面接したかったのだが仕方ない。2ヶ月後に診察の予定を入れてくれた。
次男も病院勤務なので、コロナ対処の困難さを理解しており状況に応じた対応ができた。
しばらくぶりに次男に会えて話ができた。
それにしても、暑すぎて車のエアコンが効かない。外出から帰ったらシャワーを浴びないと熱中症になりそうだ。