cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

後飾り祭壇、20220826物流センター建設現場

母の後飾り祭壇が完成した。故郷の墓に埋葬するまで自宅に安置する。父の写真も横に飾ってある。父は2008年に没。





近隣の物流センター(ロジクロス相模原)の建設工事がたけなわである。10基以上のクレーンが動いているのにあまり音が聞こえない。建設機械も低騒音になっているのだろう。コンクリートを打ち込む際も全く音がしない。むかしは重力で地面に打ち込んでいたのか音と振動がすごかった。
工事現場の道路に面した柵沿いに騒音レベルがリアルタイムで表示されており、通行人に見えるようになっている。右奥の建物は青山学院大学相模原キャンパス。