cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

お互いに夏バテ

このところ朝夕は涼しく感じますが、日中は残暑が厳しいですね。
昨日、スーパーに買い物に行った際、購入した品物の一部をスーパーに忘れてきました。スーパーの買物かごに商品を入れてレジで料金の支払いをしている丁度その時、私の携帯が鳴りました。大事な電話内容だったので電話対応を優先し商品かごへの注意配分たりなかったのでしょう。自宅に帰ってから足りない品物に気づきました。改めてレシートを確認すると、購入していない品物がレシートに記載されていました。直ぐにスーパーに電話で確認すると忘れ物があるという。夕食用の助六寿司だったのでとりに行き、購入していない商品のの金額を返金してもらった。レジを通る際は金銭の支払いと同時に購入した商品もその場で確認したほうが良いですね。近くのスーパーでよかった。