cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

腰痛の原因

今日は腰痛のため病院ボランティアを休み、かかりつけの整形外科医院に行った。レントゲン撮影の結果、脊柱のずれはなかったが、椎間板が薄くなっているので腰痛が出やすい、と言われた。飲み薬と湿布薬を提案されたが過去の経験からリハビリ療法を希望した。以前のように牽引療法とウォーターベッド療法を実施して帰った。腰痛は直ぐにはよくならないので気長に付き合うしかない。自宅から医院までの往復時間と治療時間を合わせても1時間半もかからないのでしばらくは毎日通うことにする。