cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20221112家内と定期電話連絡、法相が死刑執行をジョークに

今日の電話は家内は終始無言、一言も返事がなかった。ケアマネの話しでは元気の様だが言葉がでない。
私の前に長女とも電話で話したが言葉が少なかったようだ。体調に変化がないのは安心だが、再来週の通院時に家内に直接会うまで心配だ。
2週間おきにふたりがヤンヤヤンヤ電話しているので話題もなくマンネリになっているのかもしれない。内心ウザイと思っているのだろう。


法相の更迭劇、ほんとに見っともない。”人事の岸田”さんにもあきれた。本人は記者受けを狙ったジョークのつもりだったのだろうが、不適格人事だった。議員も失格だ。