cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」24、コンビニで印鑑証明書取得

「IWAKURA」の社員はめぐみさんの意気込みを理解しみんなで協力しようとする姿勢をしめす。めぐみさんが指示しないのに工場の清掃を自発的に行って来訪者の印象を良くしようとする。これがきっかけで工場の再建が上手くいくといいなと思う。実際こんな会社なら引く手あまただろうと思う。舞さんはパイロットへの道よりも工場の存続のため全力で協力しようとしている。舞さんのような性格の若者ならば絶対すぐれたパイロットにもなれる。パイロットへの道をあきらめないでほしいな。


昨日、故郷の市役所からコンビニの機械を使って戸籍謄本を取り寄せたが、手順を何度も失敗した。今日は同じコンビニの機械を使って居住する市の市役所から印鑑証明書を取り寄せた。今日は失敗しなかった。慣れればスムースにできる。市役所の窓口で請求するよりも50円安く、1通250円だった。手間ひま、ガソリン代の節約になった。マイナカードを作ってよかった。