cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」27、コロナの蔓延

今日のドラマ「舞い上がれ」は舞さんが猪突猛進でセールスに出かける場面だ。その意気込みはすごい。周囲の人は温かく見守る人もいれば、冷たい目で見る人もいる。しかし舞さんのような純真で心のこもった対応をすればみんな心を開いてくれる。成功するはずだ。自分の希望を捨ててまで父や母の苦境を助けようとする、それが素晴らしい。いい男性に巡り合えるといいな。柏木君は自分から別れを告げて去って行ってしまった。


ボランティア仲間のなかにもコロナに感染する人がちらほら出てくるようになった。今年に入ってからのことだ。今日は病院側から、感染が判明する以前の行動を含めて詳しい聞き取り調査があった。ボランティア活動全般に影響があると思われる。