cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日のドラマ「舞い上がれ」47

今日のドラマ「舞い上がれ」はジーンとくる場面の連続だった。それにしても史子さんは貴司君の部屋に居着いてしまうのか。夜分帰宅を勧める貴司君に「座敷わらし」と思ってくださいなどと厚かましく居座ろうとする。そして貴司君の気持ちを代弁して出版社に意見を言ったり完全にマネージャー気取りだ。史子さんは貴司君にとってなくてはならない存在のように振舞う。貴司君は出直した出版社から相聞歌の作成を暗に勧められる。貴司君は納得する。史子さんは貴司君の顔を覗き込む。貴司君の頭の中には舞さんへの気持ちが蘇ってきたのだろうか。舞さんは自分の部屋の窓から貴司君のいる方を見つめて何かを決心する。史子さんにとっても舞さんにとっても重大な時期だ。ここで降りた方が負けだ。どちらも頑張ってほしい。ラブストーリーのクライマックスだ。しかし誠心誠意努力する史子さんを敗者にしたくない気持ちが私にはある。