cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

整形外科でリハビリ開始

ここ2週間ほど前から歩くと足が痺れる感じがするので足と腰にロキソニンテープを貼っていたがあまり効果がないので、今日から牽引とウォーターベッド治療で様子を見る事にした。おそらく椎間板ヘルニアになっていると思われる。数年前にも似たような症状が出たが牽引などのリハビリ治療で回復できた。思い出すと、母も90歳すぎてから足のしびれを訴えていた。母の場合はレーザーを使った手術で痛みはとれたが、結局車椅子生活になった。
近所を歩くと杖をついた高齢者が多い。杖を使わなくともそろりそろりと歩いている。若者並みに歩くのは無理なのかなあ。
明日は、家内の面会日だ。