cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20230526脊柱管狭窄症その後、理解できない事件

今年に入ってから、腰から下に違和感があり、運動不足のためだろうと、無理して4時間ほど 連続して歩いたりして悪化させてしまった。一番悪化したのは3月で、近所のコンビニに行くにも途中で休憩が必要だった。途中で立ち止まって屈伸運動が必要だった。その後、整形外科医院でリハビリに勤めた結果、スピードは遅いが次第に休憩なしでも長距離が歩けるようになった。昨日も今日も1時間ほど連続して歩いたが痛みはない。夜、就寝時、足の置き場にも困っていたが現在は足の置き場に困ることはない。それにしても回復のスピードが遅い。5-6年前にはリハビリに通うと1-2週間で治ったのに。
リハビリは牽引のみだった。


市川猿之助の事件や昨日の長野の猟銃殺人事件は、背景がよく分からない事件だ。
至近距離から警官が2名も猟銃で撃たれたが、警官は拳銃を持ってなかったのだろうか。持っていてもよもや相手が撃つとは思わなかったのだろう。警官の対応がまずかったと思う。不意をつかれたなどと言い訳はできない。市民を守るのが警察官なのだから。犯行後、米国なら犯人は確実に射殺されたであろう。どっちがいいとは言えないが。