cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20230618施設から家内の私物を撤収する

およそ3年半、御世話になった特養から家内の私物を撤収した。おもに衣類だが、大きめの段ボール箱が2つ、入居時に購入した加湿器、整理タンス1個だ。ほかに食べ残しのエンシュアが5ケースあった。整理タンスは貰ってくれる人がいれば提供する予定だったが、現れず。自家用の小型車に載らなければ、軽トラを借りて運ぶしかないと思っていたが、巻き尺で計ると後席を倒せばギリギリ積載できることが分かった。エンシュアは通院時に主治医に処方されたもので大量に余っていたということはエンシュアさえ食べられなかったことを示している。高齢者用の食品なので、少しづつ処分していくつもりだ。家内の私物から長らく住んでいた居室の臭いがする。施設特有の臭いだが家内の生活に思いを馳せることができる。
明日は病院ボランティアに行く予定だ。病院と粗大ごみの搬入施設が近いので、帰りに処分してくる。