cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

早朝ウォーキング、大型物流センターの建設が進む、家内のへそくり

血糖値を下げるため今日から早速早朝ウォーキングを始めた。朝6時前後に約30分間、日影を選んで歩いた。私と同じような目的かどうか分からないが、中高年のウォーカーと何度もすれ違った。


建設中の大型物流センターの工事もかなり進み、外見が整ってきた。昨年母が亡くなった8月中旬ころは杭打ち工事の真っ最中だった。この物流センターが完成するとこの地区の周辺の景観が変る。周辺の交通量も変わる。今までベランダから見えていた青山学院大学の本館が物流センターの陰に隠れて見えなくなる。




今日はネット銀行から連絡があり、家内の口座の名義変更の話があった。家内が私に内緒でへそくっていた預金が明るみに出た。金額の多少は問題ではない。家内は亡くなるまで私に内緒にしていた口座があったのだ。うすうす知ってはいたが無理に聞き出すと家内の機嫌を損ねるので追及はしなかった。