cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

鎌倉散策

一昨日、鎌倉十三佛巡りの一番札所「明王院」を訪れた際、同行者に、過去に訪れたことがあるかと聞かれたが、記憶になかった。この10数年、母や家内の介護に気を取られて以前のことはほとんど忘れてしまっていた。一時、鎌倉ガイドになりたいと思っていたことも。昨日過去の写真を整理していると鎌倉ガイド協会主催のミニツアー参加写真の中に「明王院」を訪れた証拠写真が見つかった。その中の1枚に家内の後ろ姿も写っていた。家内は多系統萎縮症の発症前でまだ元気に歩けていた時期だ。


一昨日20230926の写真



13年前の20100224の写真、家内の後ろ姿、鎌倉グリーンテニスクラブの看板も同じ