cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

新緑の薬師池公園

10連休を目前にして、メディアを通じてなんとなくどこかに旅行しないといけないような気分にさせられているが、我が家は、日々の介護生活に追われ、ちょっと気持ちの余裕がない。このところ好天が続き、今日は近所の薬師池公園に家内を連れて行ってみようと思い立った。車で15分の町田市薬師池公園は季節の花々が咲き誇り、写真を趣味とする高齢者のたまり場になっている。今日はあいにく藤が未開花だったが、新緑が池の面に映えて美しい風景だった。10年ほど前までは、家内と二人で片道1時間半の距離を歩いて往復したものである。