cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

父の日のプレゼント

昨日、都内に住む長女が見舞いに来た。長女は、車椅子の家内を同伴して、駅前のイオンで父の日のプレゼントを買ってくれた。夏の開襟シャツを1枚所望したが、2枚買ってくれた。普段、家内は買い物に同伴できないが、長女が気を利かして車椅子で連れて行ってくれた。日常の買い物は、私が一人でスーパーに買い物に行くか、通販で済ませてしまう。味気ないが仕方ない。毎日のように同じスーパーに行くので、レジのおばさんとは顔見知りになった。いい年をしたお爺さんが買い物カートを押して歩くのはカッコ悪いが、最近は仲間をちらほら目にするようになった。レジのおばさんは、大変だろうと思ってか、気をきかせて包装袋を余計に呉れたりする。この人は介護の経験がある人に違いない。