cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

次男家族の来訪

昨日、京都から次男家族が来訪した。浅草のホテルに2泊して帰るという。町田のホテルの中華料理店で長女を交え6人で昼食をとった。家内が車椅子で食事も介助が必要なので、個室でないと具合が悪い。あいにく食堂はがら空きで貸切気分であった。3LDKのマンションには大人3人を泊めることはできない。この時代、平均的な家は、豪邸でもなければ他家族を泊めることは無理だろう。食事の面倒を見るのも大変だ。近所に小奇麗なビジネスホテルがあるので近くに泊まる必要があれば、これを利用するのがよいと思う。
家内は孫に会える機会は、年にこの時しかない。たった一人の孫は身長も175CMに達し、 次男の身長に近付いて来た。家内は孫に会えて嬉しそうだった。