cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

鶏肉と夏野菜のトマト煮

昨日の夕食は、家内の好きな「鶏肉と夏野菜のトマト煮」を圧力鍋で調理した。レシピはcookpadに掲載されている読者のレシピの中からできそうなものを選択し若干アレンジした。
材料は、スーパーで売っている特売品の鶏肉で唐揚用にすでに切ってあるもの、ナス2本、玉葱1個、しめじ1/2パック、オリーブオイル、にんにく、塩胡椒少々。ソースは、カットトマト缶1個、ケチャップ大さじ3、ウスターソース大さじ2、粉末コンソメ小さじ3とした。調理の大まかな流れは、圧力鍋に全部入れて10分間加圧するだけです。
副菜としてかぼちゃの煮物、きゅうりのコチュジャン和えを作りました。
材料一覧

仕上がり


配膳