cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

特養入居への「内定」を得る

昨日、施設の担当者から特養入居の「内定」を頂いた。介護施設の入居に「内定」などという言葉があるはずはないが、介護する家族にとっては待ちに待った知らせだ。早速家族に知らせ、ケアマネにも連絡した。
またお休みしているデイサービス施設、訪問リハビリ施設にも連絡した。
そのほか福祉用具の会社にも連絡した。福祉用具のうち電動べッドは最近借りたばかりだ。福祉用具を撤去すると、支柱や手すりが無くなるので、部屋がかなり広くなった感じになりそうだ。