cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

初日の出

昨年から今年にかけての、全国の年末年始行事はコロナの影響で前代未聞の状態になっている。NHKの紅白歌合戦も無観客で異様な感じだった。しかし仕方ない。午前2時半ころから「朝まで生テレビ」を見たが皆さん真剣に議論を戦わせていたので、つい最後まで見てしまった。ちょっと寝不足だ。田原総一朗さんは、この番組には年齢的に限界に近いのでは?見ていてハラハラした。
例年、ベランダから初日の出の写真にとる。今年は幸いにも天候は快晴だったのでそれらしい写真になった。
電子メールの年賀状が来ていたので朝食前に返信メールで年賀状を出した。