cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内との電話交信

今日の家内の電話は、言葉がはっきりし、意思疎通もできた。前に施設から家に持ち帰ったぬいぐるみの犬たちを心配していた。同じ部屋に飾っているよ、というと安心していた。家内は手持ちの現金がないことを心配していたので、お小遣いは施設に預けてあり、足りなくなったら補充していることを伝えた。預けてあるお小遣いの残高は毎月施設から家族にお知らせがある。家内は何か買いたいものがあるようだったが、聞いても思い出せないようだった。化粧品かもしれない。
コロナのワクチンを接種した後は、外泊も可能になるのだろうか?たまには自宅の雰囲気に触れさせたいとおもう。私の元気なうちに。