cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内に電話、ソロバン練習の効果

きょうは家内との定時電話連絡の日。

きょうの電話の受け答えはしっかりしていた。ワクチン接種の件以外は、私の質問に的確に答えていた。前回もそうだったが家内はワクチン接種を終わったと思っている。ケアマネさんに確認したらまだ日程も決まっていないという。施設に往診に来てくれたのをワクチン接種と勘違いしているのかもしれない。ソロバンと練習帳を差入れてから認知度がしっかりしてきたように思う。家内は子供のころからソロバンが好きだったから。計算高いところもソロバンのせいかも(笑)


家内の好きなカーペンターズ「Yesterday Once More」



The Carpenters - Yesterday Once More (INCLUDES LYRICS)