cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内のワクチン接種日程が決まる

今日、家内の養護施設からワクチン接種日のお知らせがあった。6月10日から1週間間隔でA、B、Cの3つのグループに分けて行われる。担当は嘱託医である。家内は3番目のCグループで、6月24日が1回目で、7月15日が2回目である。各グループの人数は、入居者と職員を合わせてAグループが50名程度、B、Cグループが40数名であろう。市内には介護関連施設の数が多いので、7月末までに全部終わるだろうか。5月31日は第1回個別接種予約申し込みの日だが多分電話がつながらないであろうから私の番が回ってくるのは9月か10月になろう。私はあまり動き回らないので急ぐ必要もない。母の介護施設からも数日以内に接種のお知らせが来ると思う。

接種が終わると、「接種済証」が渡されるそうだ。