cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

エアフォースー1

バイデン大統領は、本日夕方米国大統領の専用機(コールサイン:エアフォースー1)で来日した。横田基地に着陸する航空機は、着陸コース直下の相模原市中心部上空を通る。今日はこのニュースを見て、午後2時半ごろから同機の写真を撮ろうとベランダに出て空を見上げながら待っていた。しかしなかなか来ない。YouTubeのライブ配信を参考にして午後4時半まで待ったが来なかった。午後5時からマンションの理事会があるので部屋を留守にした。午後5時ちょうどに1階の集会室で会議が始まると、マンションの外で”見えた見えた”と叫んでいる人がいた。その人はスマホで写真を撮っていた。私は急いで集会室の庭に出て空を見上げると、エアフォースー1が上空を通過し去っていくのが見えた。残念ながら写真は撮れなかった。野次馬って結構近所にもいるもんだと感じた次第。


画像はお借りしました。